2011年04月22日

大震災に遭遇して・・・

2011.04.22

東日本大震災後に時間は止まったままです。

4月7日の余震の方が大きく、やれやれ片付けがやっと終わった途端。

岡山ガスの方が来て、入浴しホッとした時に、震度6強は前回をはるかに

上回る破壊力でした。

一度目は店舗の天井の照明が落ちそうになり・・・普段使っていない部屋は

足の踏み場もない状態に物が散乱しています。

二度目は水道管が破裂し、道路に流れ出しました。

お隣さんの叫ぶ声で我が家の被害と気づいたから良かったものの、

地面に凄い亀裂が入りました。深夜で恐怖は倍加されました。

「津波」の被害から逃れた地域ですが、「宮城野区」が一人歩きし、各方面より

お見舞いの声が沢山寄せられました。ありがとうございました。

経験のない長い停電。「ライフライン」があって普通の生活がいかに

豊かな生活に浸かって贅沢してたか・・・反省しました。

以前から、エコ生活に努めてましたが、まだまだ甘いと思います。

ガソリン、灯油、水も大行列。食品も店が開かず、大変でした。

沿岸部の被災されが方、原発周辺の避難されてる方々は、

どんなでしょう。

ありきたりですが、未来の為に頑張りましょう!!




posted by ラッキーママ at 07:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月06日 20:38
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月09日 21:53
競馬予想といえばこのサイト!幾度と無く登録者に高配当の予想を提供してきた伝説の予想サイトなんです。今年の2011ジャパンカップも最新情報が必勝のカギ!ホットな独占情報をもとにあらゆる角度から大胆予想します!
Posted by ジャパンカップ 2011 at 2011年11月23日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。